新着情報 

革新的酸化剤MA-Tが新型コロナウイルスを98%以上消毒することを実証

(更新日:2021-01-15)

明けましておめでとうございます。

今年も、なかむら歯科は地域医療に邁進します。

 

新型コロナウイルスの脅威がさらに、身近なものとなってきました。

以前から当院では、米国CDCが提唱するスタンダードプリコーションに基づき、徹底した感染予防対策を実施してきました。

機器の滅菌、消毒はもとより、口腔外バキュームによるエアロゾル発生の抑制、また、エタノール、中性次亜塩素酸水、

そしてMA-T(要事生成型亜塩素酸イオン水溶液)等を使用した清拭、空間消毒などを徹底して実施してきました。

この度、大阪大学の研究で、このMA-Tは、新型コロナウイルスを98%以上消毒するということがわかりました。

さらに、MA-Tは、人に対しては全く害がなく、医療従事者の子供たちを保育している医学部、歯学部の学内保育園においても、

どの消毒剤よりも安全で安心なMA-Tを導入して大切な子供たちを感染から守っています。

今後も、当院では、このMA-T消毒液、および空間消毒剤を増量し、徹底した新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。

新型コロナウイルス感染予防にも効果がある当院の口腔ケアを、安心して受診されてください。

31SaYG-xIxL._AC_.jpgz-c_0009666-m-01-dl.jpg